忍者ブログ
最近更新した内容の補足説明です。 最近は日記に傾倒中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、ゴールデンウィーク最終日です、管理人です。
ゴールデン(略)って言っても、管理人の会社は暦どおりでしたので、三連休と四連休でした。
ちょっと長いお休みでした。明日なんか来なければ良いのに。

と言うことで、ゴールデン(略)なので、そろそろナツコミに焦らなきゃな、つーことで、ネタを描いてたんですが。
コレがまた、まとまらねぇまとまらねぇ。全然まとまらないわけですよ。
何となくの流れは出来ているとは言え、要はギャグ漫画って
テンポと画の勢いと突っ込みで成り立っているようなものじゃないですか。(私のギャグ漫画がそうなだけです)
つなぎが上手いこと行かないんですよね。
テンポが悪い悪い。これは・・・・、何だ、風邪を引いているせいですか。
ともかくネタがまとまらない限りは下書きにもいけませんしね。
うん?もう、下書きしちゃうか?
やってるうちに何とかなるか?

てなことで、ぴくしぶさんをうろうろしてたら面白いものを見つけたんで、
漫画のソフトの練習がてら描いてみました。
全然触ってなかったんでショートカットダダ忘れww・・・・笑い事じゃねぇ。
支部の企画なのに支部でアップしないのが管理人クォリティ!!(ドヤァ)





うしおはどんな顔しててもかわいい。かわいいようしお。
視線の先が誰なのかは皆さんの御想像にお任せします。
まぁ・・・、下段の中央が大妖怪様じゃなかったら、俺の感動台無しですけどね。
大妖怪様バージョンも描こうかなって思ったんですけど、ちょっと時間的なアレで。
うん、ネタがまとまらなくてイラついたら描くよ。うん。・・・・・うん。

明日は熱下がるといいなァー。明日なんか来なければ良いのに!!
管理人のゴールデン(略)は、金爆DVD祭りでした!!(ようつべ的なアレ)



PR
こんにちわ、管理人です。
トップページもそろそろなおさにゃならんのですが・・・・、
通販休止いたしました。
ご利用いただきました方、有難うございました。
現在お手続き中の方は、引き続きのお手続きをお願いいたします。


いやー、早いねー。
気がついたらもう二月も半ばよー。
どうすっかー?オンリーどうすっかー?
あばばばばばばばば・・・・・


それはそうと、先日の日記でこそこそ弱音を吐いていたサイトの移転の件ですが、
大家さんから何事もなかったようにサーバ移転完了のメールが届きました。
おう・・・。継続使用させてくれるらしい・・・な?
まぁ、最後通告突きつけられるのが怖くて、こちらからは何もアクション取ってなかったんで、
当たり前っちゃぁ当たり前なんですが・・・・。
まだしばらくはこのままやっていけそうです。ちゃっかり、これからもよろしくお願いします!ってメールしたしな!
厚かましいけど、ここ居心地いいんだよなー。
サイトのアドレスも変わらないようにしてくれたようだし、これで一安心です。
大家さんには全く頭が上がらないわー。


てなことでー。
近々、オフラインの通販関連のページを下げます。
私は今からオンリー用の文章を書きます。
昨日は気がついたら落書きしてたから、今日はマジでやる。全力でやる。

こんばんわ、管理人です。
何故かサイトの更新が出来ない(アップロードするソフトに弾かれる。何事か;)ので、
諦めて寝ようかと思ったんですが、
明日また更新する時間ないかもしれないので、日記だけ書きにきました。
生きてます!
誰か・・・・見てくれてるだろうか・・・・;


サンデー系オンリーイベントの、コミサンに申し込みをしました。
と言うのは、以前ちょろっと書きましたが、気がついたらもう日にちが在りません。
残念ながら漫画を描いて本を作る余裕のはないのですが、せっかくイベントに出るんですもの。
何か作って無料配布でもしようかな、と思っております。
出来れば、短めの小説とか・・・・
まぁあれだ。
要は新刊を発行することが大事なのであって、需要とかは考えちゃいけない!いけませんよ!
自宅コピー(インクジェット印刷)で、出来るだけ刷って持っていきます。
多分。きっと。できると・・・・思う。
ぼんやり考えているのは、大人うしおと(何故かフツーに生き返ってる)とらが、妖怪退治をする話。幼女視点。主人公は幼女・小学五年生。
か、
とらとうしおがグルグル輪廻を繰り返す、取り留めのない雰囲気小説。最終的に振り出しに戻る。
みたいな話を書きたいなァ。
両方とも、現在ぼんやりとした妄想の段階なので、形に出来るかはまだ何とも言えませんが・・・
頑張るよ。
両方いっぺんに書きはじめて、最後まで書けたほうを持っていきます。頑張る!


ついでに、ナツコミのオンライン申込がうっかり始まっていたので、
サークルカットを描いておりました。
申込したことがある人なら解かると思うけれど、順序が逆です。
サークルカットは後でいいです。問題は振込みですから。早く支払いに行かなくては。
そしていつものごとく、アンケートにはどの程度のことまで書いて良いのか・・・・
悩むわー。
アンケート書くほうも、読むほうも人だから、いろいろとねぇ。考えちゃうよねぇ。
人間はムラが在るからねぇ。出来るだけ心が穏やかなときに書こう。難しいことは後回しだ!
ちなみに↓これ↓がサークルカットです。
文字とかはまた変えるかもしれませんが、おおむねこの方向で行きます。



長髪のうしおと、槍と、とらのパーツ(全身はデカイから入りきらない)をどうしても入れたくて、入れたら驚きのぎっしり感。センスが欲しい。
でもきっと、槍が入ってれば、何の作品か解かるから、大丈夫!・・・・な、はず。
下書きの時点ではうしおの髪の毛が物凄い強風になびいている風だったんですが、
出来上がったらうっかりしっとりしてました。
けれど、槍の赤い布だけは強風になびいたままです。不思議。
槍の布にまで神経が行ききりませんでした。これはセンス以前の問題。わあ。


今日の更新は、これの元絵とか、加工した絵とかを上げる予定でしたが・・・
きっと明日になれば、サーバーにもアクセスできるはず。
多分。


拍手、メッセージ有難うございます!!
最近以前にも増して己が社畜だと言う事実を痛感し、色々ささくれ立っている私ではありますが、
頂いたメッセージを読むと、まだ生きていける気がします。癒されてます。
お返事は近日中に・・・!!


こんばんわ、管理人です!
なんと言うことでしょう。本番は明後日ですって!
そんな管理人は明日、会社の忘年会(欠席不可)です。死ぬかもしれない。

会場で管理人の顔がむくんでいたら、察してください・・・・


てなことで、改めまして冬コミの情報などを載せに参りましたー。
とりあえず急遽拵えた看板は、トップページにはっておきました。白い!驚きの白さ!
目立たないこと請け合いですが、目印はこの看板!!



新刊並べてお待ちしてます!

ついでに、お品書きも作りましたのでぺそり、と。



持ち込み予定は、
・残響(2012冬)←new!
・私立丑寅学園(2012夏/R-18)
・イケメンカフェ始めました(2011冬)
・蒼月うしお妄想日記(2011夏/R-18)
・マニアってます!(2010冬/R-18)
の、5種類です。

新刊には、巳年ってことで、一鬼兄さんのミニしおりがつきます。
新刊に予め挟み込まれている予定ですが、
なくなり次第終了となりますので、ご了承下さい。


あと、雨宮さんがまた、ちっちゃいとらのグッツを作っている様子です。
マカロンの・・・・ストラップ・・・・だったかな・・・?(うろ覚え)
サンプルの写メ見る限りでは、よくデキでした。
黄色いマカロンにとらの顔面がデコってあります。
私wがw欲wしwいwわwww
ツーことで、アサイチに私が一つ買いますので、興味のある人はお早めにどうぞ!!
雨宮のことだから(一から十まで手作り)、また少ししか作ってないと思うよ!!

では、コミケに行かれる方は、どうぞ暖かい格好をなさってくださいね!
私は西ホールのハジッコの方で、お待ちしております。お時間ありましたら、是非どうぞ!


こんばんわ、管理人です。
原稿のためにずっと我慢してたディズニーランドに行って来ました。昨日。
朝から昼にかけてスッゲー雨の中、行って来ました。
凍えるかと思ったわー。雨だし寒いし、ひと来ないかと思ってたら、全然だったわー。
混んでたわー。
70分待ちで、余裕で待てる時間、とか思わせるのは、正にディズニーマジックなんでしょうね。
行列の出来るレストランでの、20分待ちは出来ないけどね!出来なかったけどね!

疲れました。
でも楽しかったです。
一緒に行った友達が、マジで一眼デビューしててワロタ。
女子でも一眼レフを持つ時代!
流石に写真、綺麗でした。ちょっと羨ましい。
しかし、コンデジすらまともに扱えてない私には、とても手が出せません・・・・orz




と言うことで!気がついたら本番まで一週間切ってました!!フユコミ・・・!!
取り急ぎ、こちらに新刊のサンプルを上げさせていただきます!
通販再開時期までには、きちんとオフラインのページにサンプル載せます・・・・;




j*15/残響/50P(本文42P)/オフセット/全年齢/500円











今回の新刊は珍しくシリアスです。
うしおのモノローグ(?)的な感じで、淡々と物語が進行していきます。

麻子・真由子ファンにはちょっと衝撃的な表現が含まれます。
(ちなみにサンプルに出ている二人女子は、孫娘設定です)

以前上げていたとらのシーン(R-18部分)は全面的にカットになりましたww
とらうしスキーの方であれば、どなた様もご利用できますw
お時間ありましたら、是非とも、よろしくお願いいたします!

さて、看板を作らねば・・・・


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
j_kakeru.
HP:
性別:
女性
最新コメント
[11/24 bvlgari b zero1 3 band ring replica]
[11/13 imitazione cartier anello con 3 diamanti]
[09/25 Bulgari serpent réplique]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]