忍者ブログ
最近更新した内容の補足説明です。 最近は日記に傾倒中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、管理人です。
土曜日にスタジオ撮影会に行ってまいりました。
本気のコスプレイヤーさんって、格がちげぇ。
自分の作りこみの薄さに、愕然としました。
自分だけなんか色々と薄い・・・・
しかも今回、頼みの雨宮姐さんがいなかったので色々と大変でした。
そりゃぁもう・・・
もう・・・
昨日の私を消し去りたい。


つーことで、更新のお知らせです。
本館(ジャンク・ワールド)に漫画1ページ追加です。
毎日一枚更新を目標に始めたこの漫画、
三日目にして続きませんでした。
わーお。
絵に描いたような三日坊主。

擬人化祭りだって言う注意文を載せておくのを忘れてしまって、
あまり好きでない方には、ホント申し訳ありませんでした。
実は最近、イズナは擬人化のほうが描きやすいなって、
いや、思ってないですよ(棒

三ページ目で雷信兄さん登場です。
ようやく彼らの目的が解かりましたね!
ま、全部今日考えたんだけどさ!!

明日も頑張って更新予定です。
最後まで頑張れ!頑張れ私!!
PR

(冬コミサークルカット用大妖怪)

ツイッターにな、
夏コミの終了は、冬コミの始まりです。
ってな・・・・

なんっちゅー脅し文句・・・!!
胃が・・・胃が・・・・!!
真夏に年末のことを考えなきゃいけないって、なんだろうこの疾走間。
全力疾走にも程があるよね。
いつになったら立ち止まって休めるんだろう。
あばばばばば・・・・



ツーことで、更新しましたー。
本館(ジャンク・ワールド)に4コマ漫画1本追加です。
夏コミでお配りするつもりだったフリーパーパーの
没ネタを救済してみました。
夏だからちょっとくらいハメ外しちゃってもドンとウォーリィー!!
って感じで描いてみたんですが。
ウチ、雷信サークルじゃねぇぞ?おやおかしいな?
ってコトで没です。
雷信兄さんはきっとうわさに聞く総受けという種類だと思うよ。
うしお×雷信でも美味しくいただけるよ。
むしろ、うしお×とらでも美味しk(ry

三頭身難しいな・・・
ぷにとはまた違うのな。幼児ともまた違うのな。
絵の世界って奥がふけぇ!!



ついでに、冬コミ用のカット描いてました。
今回はとらで。
毎回悩むんですがねー・・・
うしとらって解かりやすいモノを
何か織り込むように心がけてはいるんですが・・・
それってつまり、槍か大妖怪なのよね。
主人公にインパクトが無いって・・・・
まぁ、ありがちなこと、よね・・・
へへへ・・・

次回は冬に申込予定です。
受かるといいなあ。友達もみんな受かるといいな。
そんでお茶会するんだ。きゃっきゃするんだ・・・
へへへ・・・・

(動悸が止まらない1000%のアニメを観ながら描いてたんだ。「ながら」作業はよくないね!)

こんばんわ、管理人です。
当日までもう日がありません。
気を抜くと緊張で放心状態になります。
今回、スペースが大きな通りに面した場所なので、
ちょっといつもと景色が違いそうな予感です。
弱小にそんな場所あてがわなくていいよ!!
くそ!コミケ・・・!!コミケット!!!ギリッ

つーことで、値札もオマケもぜんぜん出来ていませんが、
現実逃避に更新しました。

本館(ジャンクワールド)にこないだイラスト1点と、本日漫画3本、追加です。

イラストは表紙にもはってる通り
半裸の雷信兄さんです。
線画を上にのっけてみました。
いつもより直線的な仕上がりなのは、トレンドのイケメンを意識した所為です。
最近のトレンドは細くて直線的な、クールビューティ!!
という一連の勘違いでやらかしました。
色塗りも流行っぽく、のっぺりすっきり(ニュアンスで感じ取れ!)を目指して
見事に沈没した感がぬぐえません。
難しいなァ、流行の感じって。
やっぱり、流行の絵は流行ってる人たちに描いてもらおう。
アタイは、無きにしも非ずな個性を伸ばしていく方向で頑張るよ!!
そして今日も私は雷信兄さんに夢を見る。

いつもは洋服(着物)で隠れている部分に、
皆が知らない何か(アザとか傷跡とかほくろとか)があるって言うのを、私は知っている、
と言うマニアックモエを描きたかった気がします。
・・・うん、
かがりでやればよかった!(精一杯の笑顔で)


で、漫画は夏コミのオマケのフリーペーパーに
乗っける予定だった漫画を使いまわしました。
A4横に印刷するつもりだったんで、三本も入るわけ無いだろjk
っツーことで没です。
なので今からペーパー用に短いネタを考えます。
間に合うかなァ。
うーん。
間に合えば、オマケ漫画ペーパーを配りたいです。
スペースにお越しいただければ、買い物しなくても差し上げます。
出来てれば・・・だけど。
家庭用プリンタ(インクジェット)で一枚一枚刷る予定なんですが、
インクジェットだと裏表は耐えられないかな。染みちゃうかな。
二枚組みにするかな。
それとも漫画の本数削るかな・・・・
うーん・・・・
いずれにせよ、間に合えば・・・いいけど、な。

よし寝よう!
高すぎる壁。
上ろうとして頑張って、すごく疲弊した管理人です、わこつー。
そして越えられそうにありません。
越えられませんでした。



つーことで、更新しましたー。
うしとらでテキストに一件追加です。
いつもよりちょっと長いので、前半と後半に分けました。
自分的には、過去最高ってくらいにシリアスな内容になりました。
むしろ追い越して欝です。
正直、裏にぶち込もうかと思ったほどです。
女性向けで、いつもより痛々しく例の二人が絡んでます。
フユコミに考えていたネタだったんですが、
アタイ、やっぱり漫画はギャグで行くわ。
絵的にな!絵的にな!?
私の絵ってホラ、可愛いからさ!

・・・べッべつに・・・ッ!
言い訳なんかじゃないんだからねッ!!

今回の文章は、多分好き嫌いが物凄く分かれると思います。
道徳的にもどうかって表現も、やんわりですが入ってきてる気がします。
でも問題なく表現する力が私にはありませんでした。

まぁなんつーか、足りない頭で搾り出したところの、
妖怪と人間の最たる違いは、
子を産んで育てて慈しむか否か、ってコトになりまして。
生死に関しても、永遠のテーマですが、
子孫繁栄だとか本能的な愛だとか自分以外を慈しむ心だとか、
その辺りも永遠のテーマではなかろーか。
みたいな考えに至りました。

そして鳥妖のあの乳は何のためにあるのかと!
それは赤ちゃんにおpp(ry
はい。スイマセンでした。
おっぱい(性別?)のある妖怪→子孫を残す系?と思って書いてます。
何か「?」ってなったらスイマセン。

まァそーいうことで、大いに要注意です。
閲覧は、細心の注意を払っていただきますようお願い申し上げます。ぺこり。



ついでに、夏コミで飾る看板画像が出来たので
トップにはっておきました。
B4の大きさの紙で、スペースの前に垂らすつもりでいます。

この看板、雨宮隊長と話しながらもたもたレイアウトしてたんですが、
今回の新刊の表紙が結構白いので、あんまり目立たないなーと試行錯誤を繰り返した挙句、
大妖怪の黄色に全面的に頼る方向で話がまとまりました。
さすがです、大妖怪さん。
あなたがそこに居るだけで、(色的に)目立つ。
そして姑息に黄色の彩度を上げてます。

うわー暑苦しい!
夏っぽいな!ギラついてるな!!
わこつー管理人ですー。
わこつってニコ生によく流れているから、現代人ぶってみた!
意味は知らないが挨拶らしい。

駄目じゃん?


昨日会社から帰ったら、
玄関に見慣れたマークの談ボーつが鎮座していて毛穴が開きました。

なwwんwwwだwwwwとwwwww

本の印刷って、一週間もかからないんですね。
早すぎじゃなかろうか。
ジャァお前、締め切りもっと後でもいーだろ!ユーノー!?
ってなりました。
でもあれか、駆け込み需要が増えるから、早めに設定されてるのか。

つーことで、新刊太郎が帰ってきました。



表紙で一箇所ミスってます。
ビックリするぐらい広範囲で、間違って消しゴムかけてます。
そしてそれに気付かず入稿!!
さらに刷り上ったものを見て気付く!!驚愕!!

・・・まぁ、背景の色だし・・・・いい・・かな・・・
へへ・・・へへへへ・・・

まァ何だ、夏は新刊確定ですので、
お時間ありましたら覗きに来てください。
HARUの新刊もまるっと残ってますんで、お願いいたします。
ホントマジでお願いいたします。
机の上、充実しちゃうぞー。わーい。
・・・・わー・・・orz


そんで、ひっさしぶりに更新です!

オフラインのページに新刊サンプル上げておきました。
中止になってそのまま放置してたHARUの分もまとめて上げておきました。
HARUに関してはアホみたいにサンプルが多いですが、
三話(?)を詰め込んであるので全部の雰囲気を・・・ってことです。
夏・HARUともにジュウハチキンですが、HARUの本は物凄いマニアックなので、
擬人化とか女体化とか大人にしちゃうとかが苦手な人は、
サンプルも危険なので注意してください。
(ドンだけだよ)

夏はまだ見せてないけど、
HARUは一応「面白かった」評価を雨宮さんにいただいているので、
マニアックなだけで内容が破綻しているという自体は免れているようです。大丈夫です、多分。
大丈夫かなァ、ドキドキ・・・

デハこれから夏用の看板とかの製作にかかります。
今回の荷物は、8月6日までに会場に必着なんで、ちょっと急がないと。
看板なしは辛い・・・・
あ、お土産(オマケ)作れたら作りますー。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
j_kakeru.
HP:
性別:
女性
最新コメント
[11/24 bvlgari b zero1 3 band ring replica]
[11/13 imitazione cartier anello con 3 diamanti]
[09/25 Bulgari serpent réplique]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]