忍者ブログ
最近更新した内容の補足説明です。 最近は日記に傾倒中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



管理人です。
文章とイラストと更新詳細のブログをいっぺんに書く体力が無くなって
もうこれは・・・・
ついに活動縮小の方向・・・か・・・!?
と戦々恐々としている管理人です。
こんにちわ。
管理人のところは大事なトコロなので、二回言いました。

こんなのでも管理人です、すみません。




で、更新しました!
本館(ジャンク・ワールド)に
文章・イラストそれぞれ一点ずつ追加です!
両方うしとらです。
片方若干怪しいのがありますが、うしとらです。うしおです。
うしお可愛いようしおえるしい可愛いよはあはあ。
・・・あれ?

文章の方は多分まだサイトに乗っけてなかったと思いますが、
スッゲー前に書いた小ネタです。
漫画にしようとしたけど、どうもアレ以上広げる余地が無くって、
文章のまま晒してみました。
最近の管理人の漫画の描き方なんですが、


ケータイでネタを適当に書く
(台詞だけとか、シチュだけとかかなり暗号)

パソコンのメモ帳で清書
(細かい展開とか台詞とかを整える)

漫画描きツールでネーム
(所謂下書き。コマ割と吹き出しと人物の位置決め抱けなのでかなりスピーディ)

そのまま清書
(ココからが長い・・・だいたいこの作業で一ヶ月ブッつぶれます)


みたいな流れが定着してきていて、
漫画になる前に必ず文章になるという、なんというか遠回りを毎回やらかしています。
で、今回の文章は、第二段階のアレをさらに小説っぽく(出来ているのか定かではないが)したものです。
うしおに比べて、とらはかなり我侭なイメージ。
あとヤキモチ焼き。
きっとうしおが仔猫なんか拾ってきた日にゃァ、全力で敵意をむき出すに違いない!!
あはは、うふふ・・・
いいじゃない、こんな辛いときだモノ、夢くらい見たって!!
と、いうような内容です。

ぜんぜん解説になりゃしネェ・・・・



で、イラストの方はアニメを始めて視聴した記念にやらかしました。
普段からあんまりアニメ(つーかテレビ自体)見ないので、
昨今のテレビ事情にはあまり詳しくないのですが、
物凄いスタイリッシュで吹きました。
何だアレカッコよすぎだろ、神にーさま!!www
つーかあのOP何!?ああいうのなの?今のトレンドはああいうのなの!?
アニメのOPっつたら、歌の最後の提供バックに、
登場人物(ゆぅても人気のヤツだけ)の全身立ち絵がずらっと並んで、
主人公だけ、はちきれた笑顔でガッツポーズとかして、飛び上がってる
とか。
そー言うのがお約束じゃなかったかしら?
あれ!?歳ばれる!?
何だ、今のアニメ業界・・・!本気か・・・!?ゴクリ
ってなりました。友人宅の居間で。(←録画を見せてもらった)
まァそんなこんなで衝撃的だったので、
うしおにエルシィのかっこしてもらいました。(意味がわからネェ)

このイラスト、実はお絵かきツールで適当に描いた下書きを、
イラストレーターとか言うソフトで線をパスでなぞって描いたんですが、
ベジエが面白いほど言うこと聞かなくて、面白くなりました。
カンってホント、すぐになまりよる・・・・orz
現役バリバリで使ってたときも、ベジエの扱いはどちらかと言うとくそでしたが、
今回のは酷かった。
ホント、酷すぎて面白くなった。
取り戻すために、今日からコッチ、描く絵は全てイラレを通そう。
とか思ったんですが、
ソンナコトしている暇なんかどこを探してもありません故!!
さよならイラレ。私はお前を封印することにした。

イラレよりも今は、漫画ソフトに慣れなきゃいけませんしね!
なっ何言ってんの!?
い、言い訳なんかじゃ、ないんだからねっ!





それから、もう利用する人がいるかどうか、激しく不安な感じですが、
通販の件。
ハルコミの新刊は、現在管理人の会社がものすごいことになっていて、
どうにも対応する時間がありません。
たいへん勝手ではありますが、
ハルコミ新刊(マニアってます!)は、夏コミの新刊とあわせて
通販させていただく方向で考えてます。
五月中に仕事の見通しが付けば、その時にまた検討したいと思いますが、
今のところ通販再開は夏コミ終了後の8月後半を予定しております。
すみません。
PR

(エルシィ可愛いよ、エルシィ・・・アニメ見たことねーけどw)

休日って終るのあっちゅーまですね。
管理人です。
結局家にチップスターあったので、お外に出ませんでした。
月光条例の新刊はまた来週買いに行こう。そうしよう。

休日は引きこもるの!!
お部屋大好きだから!!

きょうはTナシさんのニコ生聴けた・・・
それだけでもう満足だよ。
生Tナシ(生でもないけど)堪能しました。ご馳走さまです。
あー・・・ボマス行きたいなー・・・
行ける気がしないけど、いきたいなー・・・
ガチで生Tナシさん見てみたい。
見ても声なんか、とてもかけられないけどね!!

そうだ、更新しました!

本館(ジャンク・ワールド)に妄想漫画二本と、イラスト一点追加です。
妄想漫画は妖逆門とうしとらと月光条例で、
イラストはからサーです。
見事なバランス!!
いや、別にただの偶然でしたけれども・・・

イラストは一応、フランシーヌ人形です。
ぱっと見、エレオノールにしか見えんけども。
若く描きすぎた・・・か。
昨日、雨宮の姐さんと、ぼんやりからサーの話してたら、
何か描きたくなったので落書きしました。
もっと生気の無い美しさを目指したかったんですが、
フランシーヌ様の話とかを思い返すと、
無表情って言うのが逆に難しくなりまして。
うっすら悲しげな儚げな雰囲気が・・・・出てればいいなァ。

あ、妄想漫画はいつもの通りです。
ハルコミのペーパー用に考えていたネタの、没の方です。
結構本気で漫画ペーパー作る予定だったんですが、
結局出せなかったので。
通販再開したら、採用の方のネタの漫画でも、また描こうかと思います。

仕事は・・・・
下手したら五月も忙しいかもしれない・・・
そしてこの混乱が収まったら切られるかも。
この年でニート・再就職活動は辛いなァ。

ところで、サイトの更新。
あまりに久しぶりすぎて、
どことどこをいじればいいのか半分忘れかかってました。
劣化が早過ぎるぞ、私!!
ファイル名とか毎回テキトーなんで、ホント解読するのにスゲー時間がかかりましたよ・・・
一応サイトに載せているものは、ファイル名をパターン化して
そろえようと思っているんデスガ・・・・
暗号過ぎて解読できなかった。
自分の思考回路がわからないって、たいしたもんだよ。
もうちょっと更新速度回復させていきたいです。頑張ります。

あ、そういえば、五月も忙しいんじゃ、
ソロソロ原稿始めないとやばいのか・・・?
うぉぉ・・・夏の新刊、どうしよう。
どのネタで行こう。どれもだいぶ残念なものばかりだが・・・

夏だしテンションの高いエロギャグ描きたいな!
つーか受かるのか!?
受かりますよーに!!
そんで、うしとらスペース増えてますよーに!!
増えてますよーに!!!

(瞳の色は多分オレンジ・・・だった気がする)

仕事が半端無く忙しい管理人です。
仕事があるだけ幸せだよ、と周りの大人に諭されてはいますが、
納得できないほど忙しいよ。
何だこれ。
来週はまさかの休日なしです。
土曜も日曜も働け・・・だと?

私は生きて再来週を迎えられるだろうか。
むしろ再来週、休日もらえるんだろうか。

つーことで、大変申し訳ないのですが、
サイト・ブログの更新も、かなり難しい状況になってまいりました。
ので、生存確認用に
トップページにツイッターのリンクを張っておきました。
基本携帯からのツイートなので、ブログよりかは頻度が高いと思います。
三日に一度くらいのペースで、何か呟いてます。
大半は社会人のぼやきです。
あんまり面白いことも言えてないので、おおっぴらに
フォローミー!!とかも言えません。
でも興味があったらフォローしてください。
お友達欲しいよう。

あと、本館(ジャンクワールド)にイラストを一点追加しました。
月光条例の主人公と、おっちょこちょいです。

管理人は、このおっちょこちょい猫が可愛くて仕方が無いわけですが、
最近、ぜんぜん登場しないわけですよ。
猫はおろか主人公さえ出てかないわけですよ。
またカヅヒロの悪い癖が始まった・・・!!
メインキャストを出さずして話を広げすぎですから!!
お話には大事な部分だから、真剣に読みますけどね!?
でもたまには出してよ!猫!!猫!!
つーか、アイツはいつまで半裸なんですか。
腹筋割れすぎわろた。

話が反れました。
月光条例のイラストですが、
始めはイデヤの前に図書委員が立っている予定だったんですが、
途中で気が変わって月光にしてみました。
可愛い女子を描くのも好きだけど、可愛い男子を描くのも好き。
でもこの二人のカップリングは・・・・ツライな。(色んな意味で)
美形たくさん出てるのに、腐女子センサーが発動しない。
もっと何かたくさん絡みでも描けばいいのに!
女子層取り込んだら強いのに!!

でもそんな腐の方向に全くセンスのない藤田先生が好き!!!





(唯ちゃん三段活用。唯ちゃん、真由ちゃん、リンちゃん、可愛いは正義)

こんばんわ、管理人です。
なぜだか解かりませんが、絵がうまいこと描けなくなりました。

どれだけ描いても、バランスがおかしい!
何でだ!?
可愛くない!?
可愛い顔が描けなくなった!?
むしろ可愛いって何!?
美味しいもの食べたい!

つーことで、
コレはきっと一種の転換期なんだな!!
というえらく前向きな勘違いを貫いて、
可愛いものを見ながら、可愛いバランスの模索に耽っておりました。

こういうネタに走ると、色々描けるって
私、本当に面白い人なんだねッ★

・・・ははっ・・、ゆいちゃん・・・、ホントかわいい・・・orz

しかしアレですねー。
今まで無自覚に生きてきましたが、
私の絵ってけっこう個性的なんですね。実は。
だってぜんっぜん似ないんだもの!!
何描いたって似ないんだもの!!

模写って何!オイシイの!?
はーィ!!


戻れ私の半日!!

つーことで更新しましたー!

本館・別館共に上にのっけたイラストの
ちょっとでっかいバージョンを追加です。

久しぶりの更新ですねー。
ホント、本館も別館も更新滞りまくってて、
別館に至っては、一年くらい放置しておりました。

そして別館、ブックマークのリンク切れがひどいことに・・・・
ちょ・・・!?
みんな!?
どこ行っちゃったの!?
ビックリだよ・・・お引越しされたんだろうか・・・
無断リンク先はイイとして、(何だその言い草は)
相互リンク先のあの子・・・・どこに行ったんだ・・・・orz
駄目管理人でスイマセン・・・

(今回更新の元ネタ。あのテキストはココから妄想が広がりました)


大好きな歌い手のTナシさんも、大好きな売り子隊長のA姐さんも
唯ちゃんかわいいとしか言わないので、
若干平沢唯にジェラシーを感じるようになりました。


でも唯ちゃん可愛い。


こんばんわ、手遅れです。
本館(ジャンク・ワールド)更新しましたー。
テキストに妖逆門1本追加です。
アニメの設定で煮え切らない不壊三です。
多分、ちょっとイラッとすると思います。
私も書きながらこのオッサンは・・・!!ってなりましたもの。
とらより不壊の方が、常識とか人間と妖怪の立場とかを、色々難しく考えるイメージがあります。
基本天然ヘタレだけど、不壊はヤンデレ・鬱キャラ。
・・・だと思う、公式設定では。
直接的な絡みはありませんが、多分女性向けだと思います。


ところで更新。
驚くことに2月まるっと更新すっ飛ばして、思わず鼻血がたれるところでした。
わーばばばば・・・・
そういえば、死ぬ気で原稿してたなァ。
原稿、間に合ったけど、イベントなくなっちゃったよ。
しょうがないけど、悲しいなァ・・・
つーか、会場で配布する分も合わせて届くと、本ってすっごい量になるんですね。
二度目ですがこの段ボールの大きさ・・・慣れません。
整理、落ち着きを取り戻したら、また自宅通販いたしますね。
今しばらくお待ちください。

ソレはそうと、新刊。
改めて本にして読むと、結構ライトな仕上がりになってました。
三本を無理やり一冊に詰め込んだので、テンポが若干早めです。
コレならエロ本苦手な人でもさくっと読めるかも・・・?
とか期待しましたが・・・無理かな。
や、うん、多分普通に・・・無理だな。

次回のイベント参加は、夏コミの予定ですが、もし落ちたら
10月のイベント(確か赤ぶーさんでやってたと思う)に出ようかと思います。
あれ、えーっと、多分、当落発表より、申込締め切り遅い・・・よね?
もし申込の方が早かったら、一応申込だけします。
夏出れても10月も出よう。
・・・あくまで希望ですが。

うんうん、色々楽しいこといっぱいありそうだ。
たぶん、うっかりがっかりしてる暇なんかないぞ。
夏まであっちゅーまだ。ガタブル。
が、がんばろー、おー・・・
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
j_kakeru.
HP:
性別:
女性
最新コメント
[11/24 bvlgari b zero1 3 band ring replica]
[11/13 imitazione cartier anello con 3 diamanti]
[09/25 Bulgari serpent réplique]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]