忍者ブログ
最近更新した内容の補足説明です。 最近は日記に傾倒中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今じたばたしたところで、私が出来ることといえば、
無駄に電話回線使わないとか、水垂れ流さないとか、電気使いまくらないとか。
まァ地味にも意味があるならやりますし。

時間が経って、ちょっと落ち着いてきました。
仕事中に地震が起こったんですが、始めは訳がわからなくて、
とりあえずデスクの前に座りこんでいました。
でも避難指示とか出ないので、そのまま仕事を再開して、
冷静だね、なんて言われてみたり。
アレはもう、冷静だとかそういうことじゃなくて、
混乱の極みだったんじゃないかしら。
とりあえず、目の前のものに集中していないと、
どうにかなりそうだったというか。
普段から、軽くパニック体質なので、
慌てそうになったらまず集中しろと言われていたのが、
そんなところに発揮されてしまった模様です。
いやまず逃げろと。
つーか、避難経路は開放したから大丈夫だよ、とか
上司には言われたんですが、あんまり危機感のない会社ですね。
家に着いてニュースを見ながら、本当に恐ろしいことがおきたんだと、
改めて痛感しました。

で、とりあえず情報収集にツイッターを見ていたら、
井上さん(確かスラ●ダンクの作者)がいっぱい笑顔のイラストを乗っけてるのを見かけました。
やっぱりこの人はやることがカッコいいな。
キザだなw

そんで私もうしおの笑顔を描いてみました。
井上さんみたく、誰かの支えになれば!みたいな高尚なことではなく、
少しでも自分の心を落ち着かせようと。
最初は本当に線が引けないくらい指先に力が入らなかったんですが、
だんだん集中し始めたら、ちゃんと落ち着いてきました。
さすがだぜ、うしお。
お前の笑顔、最高。
うしおかわいいようしお。はあはあ。

まずは落ち着いて、情報収集。
大丈夫大丈夫。
ニンゲンって、結構強いんだぜ。
私は私の出来る最大限を頑張るよ。
とりあえず、来週はきちんと会社いって働く。
一刻も早い復旧のために、多分ものすごーく微量だけど、
役には立つんじゃないかと・・・おもう。

でも先輩より先に帰ろうとしたとき、(帰ったんだけど)
何か睨まれた。
なんで。
親に車で迎えに来てもらったの、そんなに怒られるようなことなんだろうか。
会社いくの怖いなー。
人間とっさに出るよなー・・・
うへえorz
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
900  899  898  897  896  895  894  893  892  891  890 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
j_kakeru.
HP:
性別:
女性
最新コメント
[11/24 bvlgari b zero1 3 band ring replica]
[11/13 imitazione cartier anello con 3 diamanti]
[09/25 Bulgari serpent réplique]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]