忍者ブログ
最近更新した内容の補足説明です。 最近は日記に傾倒中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も終りましたね、ナツコミ・・・
これで私の夏のイベントも、全て終了です(遠い目)


つーことで!ナツコミお疲れ様でした!!
暑い中、スペースにお立ち寄りくださいました方、
お声をかけてくださいました方、
本をお手に取ってくださいました方、
差し入れをくださいました方、
まことに有難うございました!!


当初、新刊の表紙に不備を発見するなどグダグダなスタートでしたが、
大きなトラブルもなく、楽しくイベントを終えることが出来ました!
暑かったけど、楽しかったよ!!
お隣がお友達サークルってのも、大きかったなあ。
イベント中、本当に役立たずなスペース主でした。
ちょっと頑張ろうと思うんだけど、
今回はやたらトイレが近くて、結構頻繁に留守にしていました。
申し訳ありません・・・・

(別ジャンルの)お友達が御挨拶に来てくださったときも、トイレ行ってました!!
結構ギリギリでした!!ギリギリ間に合いました!
せっかく来てくださったのに申し訳ないです、本当に・・・・


今回の胃痛の種だったアサイチでのシール添付作業は、
周りのサークルさんを巻き込んで、盛大にやらかしたお陰で、
物凄い速さで完了しました。
もうホント、持つべきものはお友達です。
お隣のスペース主さん、そのお隣のスペース主さんはもちろんのこと、
お隣にお手伝いに来ていた売り子さんにまでシールを貼らせました。

しかもシールの内容が「R-18成人向け」です。

私の生涯の大変お恥ずかしいエピソードの、新しい一ページが刻まれました。
お隣の売り子さんのうち、お一人にいたっては、初対面ですからね。
何と申しますか・・・・申し訳ないと申しますか・・・・・
貼り続けているうちに、申し訳なさと羞恥心と眠気と胃痛で
ちょっとナチュラルハイに陥りました。
もう本当に手がつけられない。どういうことなの。
でも有難うございました。きちんと御礼も出来ず申し訳ありませんでした・・・・!!
SAN値の意味がようやく理解できた!

コミケは魔物が棲んでるね!!(明らかに当人のミスです)


今回の全体を通してふわっとした感想は、
結構落ち着いているイベント、でした。
朝の電車内は滅茶苦茶混んでて、これは・・・・!!とか思ってたんですが、
私のスペースの近くでは、たいした混乱もなく(大手には当然列は出来てましたが、いつものような怒号は聞こえませんでしたw)、
非常に穏やかに一日を送ることが出来ました。
訓練された参加者と、訓練されきったスタッフの、なせる業ですね。
素晴らしいです。

他ジャンルでオンリーなどに参加して、改めてコミケの凄まじさを痛感しました。
コミケスタッフ、パネェわ。


そんで以って今回も、ありがたいことに何件かスケブのご依頼を頂きました。
毎回のことですが、結構な薄さ(色も線も薄い)のスケブでも
欲しい、と言ってくださるのは本当に嬉しいことです。
あと、スケブのキャラ指定とか、服装の指定とか、ムチャ振りとかも結構楽しんでいたりしますwww
今回も若干マニアックな依頼を頂きまして、一人でニヤニヤしながら描きました。
気持ち悪いですね、ホントwww
個人的には五枚ほど描かせていただいたつもりだったのですが、
相方(受け渡しの時間、キャラの管理をしてくれている)は、
七枚描いたね、いっぱい描いたね、とねぎらってくれました。(描くのが非常に遅いため、七枚でも凄い枚数に入ります)

・・・・・え、何この、空白の二枚。
背筋が寒くなったわ。


案外擬人化が前向きに受け入れてもらえているようで、ホッといたしました。
マニアック(擬人化)にマニアック(学パロ)をかぶせたような、ちょっとかなり飛んでる内容でも、
お手にとっていただけて、本当に嬉しかったです。
これからも頑張ろう。

とりあえず、次は冬コミのネタを考えないとなー。
シリアスな漫画を描きたいのですが、果たしてシナリオが出てくるか・・・・
うん。頑張ろう。


では、改めまして、ナツコミお疲れ様でした!
有難うございました!!



PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
996  995  994  993  992  991  990  989  988  987  986 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
j_kakeru.
HP:
性別:
女性
最新コメント
[11/24 bvlgari b zero1 3 band ring replica]
[11/13 imitazione cartier anello con 3 diamanti]
[09/25 Bulgari serpent réplique]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]