忍者ブログ
最近更新した内容の補足説明です。 最近は日記に傾倒中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




管理人です、だいぶ久々の書き込みです・・・・
ホント今回は、落とすかと思いました。新刊。毎回言っているけど、今回はマジでギリギリでした。
こんな調子で次回どうなるのか、・・・・今から恐ろしいです。


てなことなのですが、新刊間に合いました・・・!!
入稿したよ!翌日印刷所から電話来たよ!!会社から帰ってもう一回アップロードしたよ!!
何やってんだホント毎回・・・・
最近毎回入稿のたびに印刷所から確認の電話が入るようになったのですが、これは・・・・何だ。
追い詰められすぎなのか。余裕なさ過ぎなのか!!
ホントスマンとしか言いようがない!!

まぁ、失敗談はこの辺にしておいて。

新刊の内容などをチラッと。
表紙の通りの内容ですが、真由子と礼子とかがりが、とらとうしおで妄想を繰り広げるって言う話です。
妄想の中には、キリオ→うしお、とら×雷信があります。地雷の人は回避願います。
つーても絡みなんて1%くらいの濃度ですけどね。あれ!?
とらとうしおの絡みがなんか・・・チューすらないよ。・・・あれぇ!?

サンプルもその内上げます。



話は唐突に変わりますが、最近、絵を描いている最中に何か音がないと駄目になってしまって、
ニコニコ動画で配信されているアニメとかをBGMの代わりに聞いているんですが、
この間初めて絵付きでしっかり進撃の巨人を見ました。
最近のアニメは良く出来てるなぁー・・・・ミカサかわいいよミカサ。

でも最早私の中では、進撃はボイスドラマの勢いなんで、
ミカサというより石川さんなんですけどね。エレンというより梶さんなんですけどね。
あの中ではコニー役の下野さんが一番好きです。どうでもいいですね。

上に飾ってあるのは、絵付きで見れた感動と勢いで、進撃関連の落書きです。

折りたたんだ先に、進撃関連の漫画があります。
ちょっと相方に注意されたので、一応隠しますww


拍手メッセージ有難うございます!
お返事は近日中に・・・!!つーか、4月っからお返事してねーって、どんだけだ!!
駄目ニンゲンで本当に申し訳ありません・・・!





PR
ナツコミ受かりました!
チケットとどいてました!!

土曜日ですって。良かった・・・・!会社休まないで済む。(そこか)

8月10日(土)
スペース「西地区”ま”ブロック-34a」です。
サークル名は「j*」で届け出てます。

例にもれずうしとらサークルダヨ!既刊の残ってるのと、出来たら新刊を並べたい!



そんでは本日までの成果をぺたり。



成長したキリオは、エヴァのカヲルくん的な可能性を感じる。

新刊は頭の悪いギャグ本です。とらうし。(一部キリオ→うしお、とら×雷信表現あり)
ぶっちゃけとらうし以外は、女子達の妄想って言うネタなんですがね。ネタバレにも程がありますが。
真由子と礼子が腐女子サークル作って、ネタを話し合うって話です。
妄想八割、現実二割。ほとんどとらうし。とらとうしおしか居ない。あと、真由子と礼子は出ずっぱりだと思ってくだされば間違いないです。
時間に余裕があったら、最後に小話を挟む予定。若干とら真由表現含まれますが、安定のとらうしです。
あの大妖怪は節操がないな!なさ過ぎるな!!
そんでエロ過ぎるな!!!

小話までいけるように、血反吐吐いて頑張ります。


歳を感じる・・・・
ちょっと調子に乗りすぎました。しっかしタダ酒はうめーな!!
原稿で忙しいのに、職場では隠れオタクの私は、飲みのお誘いを断ることが出来ませんでした。
何か疑われないような口実があればよかったんですが、
嘘つくとすぐ解かるんだよね、私!聞かれても居ないのに言い訳とかしちゃうからね!!



と言うことで、原稿の進行状況が物凄いです。
これは・・・・生まれて始めての新刊落としましたすみませんペーパー(もしくは準備号と言う名のコピー本)
が出るかもしれません。
六月に入った時点で、まだ下書きの状態ってのは、今までになかった緊急事態です。
助けてこびとさん!!
ギリギリまで頑張る所存ですが、何かゴールがはっきり見えません・・・・
だってネームきったら、50ページ超えてたんですもの・・・・・
ギャグで50ページってどういうことなの。読むほうもいい加減疲れるわ。

前書きとかあとがきとかは多分つかないと思います。
最悪、奥付は裏表紙になんかデザインチックに英文とかにして載せようかと企んでいます。
ページを開いたらいきなり漫画が始まるよ!前置きなんてないよ!そして唐突に終るよ!御挨拶なんかないよ!!

う・・・おぉぉおおお・・・・
頑張ります・・・・!!


拍手メッセージ有難うございます!!
今は本当に結構真面目な勢いで、生きる糧ですもぐもぐ。
近日中にお返事できたら・・・・いいなぁ・・・・・(遠い目)
すみません!

その割には落書きなぞしているわけですが。
絵で描いてイメージ膨らましていけばネタも進むかなーと思ったんですが、
未だにどっちの話を描くかに悩んでいるという・・・・
多分、夏だから勢いで突っ走れるギャグになると思うんだが。その方向が濃厚なのだが、だが。

話はすっ飛びますが、宇多田ヒカルの歌を聴いていると無性に泣きたくなるのは、あの声のせいなのでしょうか。
日本人はバラードとか、悲しい曲が好きですねー。やっぱり。

宇多田さんの曲聞きながらギャグのシナリオ書こうとしたのが間違いだったよ!!!

つーことで、本日の落書きをぺたり。





巫女うしお(女子)。←こう書くと、本当に妄想が酷すぎて何を言っているのか意味不明にも程があるんですがががwww
いつか漫画にしたいよねー。前に書いた小説とは全然違う話になりそうだけどもー。
バッドエンドのお話とか、一度は描いてみたいなァ、とは思いつつも。
ハッピーエンド至上主義だから、結局ふわっとした着地になるんでしょうなぁ。
美しいバッドエンドが描ける人は尊敬しますですよ!


拍手有難うございますー!!
メッセージくださった方、近日中にお返事を・・・!!させてください!!
拍手だけの方も有難うございます!励みになります!!


変換がおかしい・・・・
会社でブち切れました管理人です。
どうも私、あの方とお話しするとエキサイティンしちゃうなー・・・orz
人前で泣いたり怒ったりするのはどうも恥ずかしいことのように思えてならない管理人ですが、
どうにも我慢が出来ないのは・・・・
私、相当あの人のこと嫌いなんだろうなァ。うわー。何だろうもう。自己嫌悪が酷い。

んで、漫画でもよみゃちったぁ落ち着くだろうと思って、
会社の帰りに月光条例の新刊とヒーローズ・カムバック買って来ました。
結果冷静になって恥ずかしくなってるんですけどもwwwまあそれは良いですわww(あんまり良くないorz)

帰って一気に読んだけど、ヒーローのヤツは銀の匙が面白かったです。あの人は解かりやすい漫画を描くな。
なんつーか、本編を知らなくても、みんなにわかる漫画・訴える漫画を描くなーって。思いました。まる。
他の漫画も全部面白かったし、泣きそうになったのもたくさんあったんですが、荒川さんがね、すげぇなあって。
私には一番響きました。・・・おい、うしとらはよ。(セルフ突っ込み)

あと、月光条例。とんでもない展開になってましたね。流石は藤田先生と言ったところなんでしょうか。
なんつーかもう、登場人物のほとんどが人外(おとぎの国の人とか月の住人)って、スゲーな。
もともとうしとらもほとんど人外(妖怪的な)だけど、からくりも結構な勢いで人外(人形的な)だったけれども。
本誌で読んでない分、コミックスだとだいぶ早回しだから、頭の整理が追いつかなかったよ。
ご飯食べて、も一回読むよ。

とりあえず、げっちゃんは今日もカッコよかったよ!
イデヤ頑張れ!イデヤ出してもっと出して!!

つーことで、げっちゃんの落書きをぺたり。





下書きは全身描いてたんですが、ご飯の時間になっちゃったので、中途半端で終わりです。もうおなかが限界。
・・・ちゃんと描け、私。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
j_kakeru.
HP:
性別:
女性
最新コメント
[11/24 bvlgari b zero1 3 band ring replica]
[11/13 imitazione cartier anello con 3 diamanti]
[09/25 Bulgari serpent réplique]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]