忍者ブログ
最近更新した内容の補足説明です。 最近は日記に傾倒中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、3月10日イベントに出ます。
池袋サンシャインシティの
サンデー系のオンリーイベント
コミサンです。

今日、つーかさっき
新刊できました!
無配小説です!

あとは既刊をちょこっと持ってきます。
ご参加されるようでしたら是非~!

席番号は ミ14です。


お品書きは作ったけど看板は時間切れでした…(;´д`)



PR
こんばんわ、管理人です。
ひっさびさに更新しました。文章です。
オンリー用に書いていた無配本の没にした方・・・・
最後まで書いたから乗っけとこうかなって・・・(貧乏性)

本にする予定だったので、文章が結構ぎっちりしています。
改行少な目。webにするとだいぶ読みづらいですね。スミマセンでした。

ついでに後書きかいてません。
今回の内容は管理人にしてはシリアス路線なので、同じページにいいわけ書くと台無しじゃねーかと。
言うことで、いいわけはこちらに書かせていただきます!



以下ネタの話し。(ネタバレ含みます)



書き始めたときは、もっと明るい内容になる予定でした。
何でああなったのか。
とら→うしおの感情って、恋とか愛とか言う前に執念ってイメージが強いからかしら。
慈しみ感/Zeroですよ。支配欲しかない感じ。
反対にうしお→とらは純情真っ盛りなイメージなので、もうすれ違うしかないよねって。
そんで、書いているうちに救いがなさ過ぎてオギャーってなったので、真由子が登場したわけです。
真由子の立場が一番残酷だけれども、
この無限ループをどうにかいい方向に反らせられるかは、もう真由子にかかっている。
救世主は真由子しかいない。
とらの欲望が勝つのか、真由子の愛情が勝つのか。
これから先は考えてないですが、いつか平行線がほんの少しずつ傾いて交われる時が来ればいい。

ところで。
輪廻転生を扱うネタって、どのジャンルにもある話なんでしょうか。
ぶっちゃけてしまうと、
最近嵌りだしたふぇーとでよく転生ネタとかよく目にしてたんで、こんな話を思いついてしまったんですけれど・・・
まぁ、ふぇーと自体が本編に救いがなさ過ぎる上に、キャラほとんど●●からね。(ネタバレ)
来世に持ち越すしかねーわな。とは思うんですが。
とらも最期は天に召されるわけですから、この流れもアリかなーと思って書き出したわけなんですが、
何か書いていくうちに方向を見失ったというか。
うしとらにこのネタはねーわ。ッてなったと言うか。
非常に、聞く人にしたら申し訳ない話かもしれないのですが、
このノリはふぇーとでやるべきなのでは。と思ってしまったので、ボツにしました。
オンリーにはもう一つの方を持っていきます。

こっちはBL感/Zeroです。上手く行かないものだぜ。
幼女視点で、幼女主人公のお話です。
女の子は管理人が勝手に考えたキャラクターなので、
同人作品にオリキャラ(モブキャラ?)を登場させるのが苦手な人は要注意。
ざっくり内容の説明をいたしますと、女の子が妖怪に襲われて、とらとうしおが助けるって言う話。
うしとらっぽいノリで頑張りました。
でも婦女子が書いているから、ちょいちょい腐っぽい描写はあるかも・・・、しれないよ!
今のところA4サイズの本で、12ページくらいの小説です。案外短くまとまった。
自宅プリンターで出せるだけ出してもって行きます。無配予定。今から頑張って、表紙を作ります。
表紙も自宅プリントなので、水につけると溶けます。水気厳禁。
表紙はイラストが間に合わなかったら、素材集でなんかこさえて場を濁します・・・・頑張ります。



それからそれから!
拍手有難うございます!生きる糧です!!


こんにちわ、管理人です。
トップページもそろそろなおさにゃならんのですが・・・・、
通販休止いたしました。
ご利用いただきました方、有難うございました。
現在お手続き中の方は、引き続きのお手続きをお願いいたします。


いやー、早いねー。
気がついたらもう二月も半ばよー。
どうすっかー?オンリーどうすっかー?
あばばばばばばばば・・・・・


それはそうと、先日の日記でこそこそ弱音を吐いていたサイトの移転の件ですが、
大家さんから何事もなかったようにサーバ移転完了のメールが届きました。
おう・・・。継続使用させてくれるらしい・・・な?
まぁ、最後通告突きつけられるのが怖くて、こちらからは何もアクション取ってなかったんで、
当たり前っちゃぁ当たり前なんですが・・・・。
まだしばらくはこのままやっていけそうです。ちゃっかり、これからもよろしくお願いします!ってメールしたしな!
厚かましいけど、ここ居心地いいんだよなー。
サイトのアドレスも変わらないようにしてくれたようだし、これで一安心です。
大家さんには全く頭が上がらないわー。


てなことでー。
近々、オフラインの通販関連のページを下げます。
私は今からオンリー用の文章を書きます。
昨日は気がついたら落書きしてたから、今日はマジでやる。全力でやる。

拍手有難うございます!
メッセージ下さった方に、お返事させていただきます!
お手数ですが、下記リンクよりどうぞ!


拍手だけの方も有難うございます!

管理人です。
更新しました。と言っても、イラストは使い回しです・・・・
コミケのサークルカット用に描いたうしおを、写真屋さんで加工してみました。
グレースケールで、しかもレイヤー1枚に結合した後でも、色って変えられるんですね。
フォトショップって凄い。

つーことで、イラストページに1枚追加です。
最近更新速度が落ちまくってて、ほんとうにもう・・・・



それはそうと、先日日記に書いたアップロードできない事件ですが、
どうもサーバーさんのハードディスク?が調子悪いみたいで、
アクセスにすっごい時間がかかるってことでした。
私のパソ子の馬力が足りなかったようです。うん、うすうす解かってた。Sai使うと毎回固まるのは、ソフトの所為じゃなくて、スペックの所為だって。
だからって、パソ子替えたりしませんけどね。壊れてもいないのに、楓ちゃん(パソ子の名前)を捨てるなんて出来ませんわ!
ハードディスクの不調もそうなんですが、大家さんが近々お引越しを考えているらしいことを仰っていたので、
私もそろそろ見の振り方を考えにゃならんなーと思っている所存です。
継続してスペースを使わせていただけるのなら、それはとてもありがたいことなのですが、
もし違った形の移行を考えていらっしゃるなら、いつまでもご好意に甘えてもいらません。
個人的に有料サーバーと契約するなり、広告を我慢して無料のスペースを借りるなりしないと。
イマドキっぽく、ブログ一本に絞るとか、ピクシブのような場所に画像を移す、なんて方法もあるのでしょうが、
今まで、細々ながらもホームページを作ってきた身としては、少し寂しいものがあります。
さてはて、どうなることやら。
何気に十年以上も続いているんですね、このサイト。なかなか頑張ったじゃないかw私ww

引越しやら何やら、することになれば、すぐにお知らせいたします。
サイトを消すつもりはないので、どうにか継続できるように頑張るよー。



ところで。この間、いつものごとく雨宮隊長とイベントに行ってきました。
うしとらじゃなくて、他のジャンルのオンリーだったんですが、久し振りに一般参加なんてしちゃったものだから、時間を大いに読み間違えてしまいました。
開場前に、会場前で待たされた。
開くのを並んで待つなんて、何年ぶりだよ・・・!!
規制がかかったわけでもないので、入場はスムーズだったんですが、ビックサイトの前で地べたに座って時間を潰すって言う体験が久しぶりすぎて、何か、カルチャーショックでした。
一人カルチャー。いや、雨宮と二人かな。
オンリーは大盛況でした。凄いね、今の人気ジャンルは勢いがあっていいね!
オンタイムで流行ってるジャンルって、何だろう、キラキラ感がすごい。輝いてるの。
いや、とらだってうしおだっていつでも輝いているんだけど、ちょっと違う輝きがあるの。これが若さなのかしら。
ディスプレイとか、看板(って言うのかな、スペースの高い位置に飾ってあるポスターのこと)とか、ともかくキラキラしているの。
わー。もう。わー。としか言いようがない。こりゃァ勝負になんねぇわ。飛び込む前に気付くべきだったわ。
まだその作品への愛は薄れていないので、そのうちまたイベントには出る予定ですが、なんだかね、世界が違うなーって。
一般参加して、外側から見たからこそ、それを痛感したと言うか・・・・

あー。
うしとらこれぐらい盛り上がらねぇかなあ。
もりあがらねぇかなあ!

アレだけの数のうしとらスペースが並んでたら、さぞや怖いでしょうね(ポスターとかの絵柄が)。
夢のようです。

今度、ポスター刷って見ようかな。おっきいの。発注して。飾るための棒持ってないけど。
すっごい高い位置に、とらの顔面(原作に忠実な絵で)飾りてぇ。
衾でも、斗和子でもいいわ。すっげぇ不気味なのかざりてぇ。見た人が引くぐらいなのかざりてぇ。

・・・・あれ?キラキラ感どこ行った?


3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
j_kakeru.
HP:
性別:
女性
最新コメント
[11/24 bvlgari b zero1 3 band ring replica]
[11/13 imitazione cartier anello con 3 diamanti]
[09/25 Bulgari serpent réplique]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]