忍者ブログ
最近更新した内容の補足説明です。 最近は日記に傾倒中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インデックスページのカウンターいつごろから消えてたんですか。
ビックリした。
レンタルサイトすら消えてやがる!!
放置しすぎもここまで来ると・・・・ほんと・・・・マジ・・・・スイマセン。


とりあえずインデックスのカウンター削除しておきました。
カウンターの画像は出てないのに、何か 焼肉 とか文字が出てて何だソレってなりましたよね。
焼肉ってあんた。何だよ焼肉って。焼肉だと?
そういえば週末の兄の誕生日会in高級焼肉店が中止になりました。
中止っちゅーか、やるんですけど。
駅前の和民ん家でやるんですけど。
どういうことだよ。いきなり居酒屋かよ。グレード下げすぎちゃったよ。
もー、何でそんなに和民に拘るんですか、家の母は。
駅前でチラシをもらってこっち、ずっと行きたい行きたい言ってるんですよねー。
焼肉店に予約入れて、当日台風で行けなくなったらつまらないから。ですって。
台風であろうと、私は焼肉の方がいいです。
大雨の中、居酒屋のほうがつまらないです。

・・・・和民の人見てたらすみません・・・・


肉が食べたい。食べた過ぎて新しいメールアドレス 2990(肉食おう) にしたぐらい肉が食べたい。
設定し終わった途端後悔してるけど。


ところでイベントのことなんですが、
ハロウィンっぽいおまけとか、新刊とか、無謀なこと述べくってましたが、予想通り無理でした・・・・
とりあえず、今描いている冬の原稿の冒頭部分(イントロダクションのみ、7ページ)と、
後半に漫画の内容に絡めた小説でも詰めて、無配本を作ろうかと思います。
ウワサの準備号ってヤツです。うふふ・・・・うふ・・・・げほ。

既刊も持っていきますので、お時間ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。



当日台風っぽいですね・・・・
毎回春の嵐が直撃するからハルコミ見送ったと言うのに、スパークには台風ですか。
何ソレ、私が呼んでるの?
私程度の吸引力で進路変えちゃう台風ってドンだけ根性ないの。
もっと自分を持てよ!しっかり立てよ!
なあ、台風、自信持ってこ?頑張ってこ?
やれば出来る子だよ?
過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。



そういえば今日、一年半前にやった処理が間違えてたって親会社の人から指摘を受けました。
処理の訂正をすると同時に、間違った理由分析と、防止対策を立てて提出しろとのことです。

覚えてねーよ!!!
覚えてるわけねーよ!!
覚えてたらすごいよ!!

とか思わず出かかったけど言えるわけないよねー!(泣)
お客様にはご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ない限りです。
つーか一年半・・・・良くぞ今まで見つからなかったな、お前・・・・
ある意味凄いよ。最早お前の紛れ込み具合、忍びに匹敵するよ。
でもなー。あと少し粘れなかったかー。せめて私が異動するまで待てなかったかー。今日見つかっちゃったかー。
あー・・・・


毎日色々ありますが、今日も私は元気です。


PR
拍手有難うございます!
メッセージ下さった方に、お返事させていただきます!
お手数ですが、下記リンクよりどうぞ!


拍手だけの方も有難うございます!






冬コミの原稿を始めました。
10月の新刊どーすんだよ!?って思われた方、正解!
冷静になって考えたら、新刊なんて描ける筈もありませんでした。
勢いって怖いわー。申し込んだときの私をぶん殴りたい。

ツーことで、10月のイベントには冬コミの漫画の描けているところまでを刷って、
ウワサの「準備号」ってのを作ろうかと思います。
無配です。自宅コピーの予定です。今は一枚でも多く絵を描くことで必死です。

冬には以前からブログに描いていた、「巫女うしお」の本を出す予定です。
サイトに掲載した小説とはかなり違った内容になりましたが、
凡その筋(キャラクターの設定?)は変わってません。
ノーマルうしおと、巫女うしお(女子)の書き分けが結構な勢いで怪しいところですが、
精一杯頑張る所存でおりますので、よろしくお願いいたします。

現在、ネームと数枚のペン入れ、下書きが済んでいる状況ですが、
正直申し上げまして幸先は明るくありません。
ネーム切ったら50ページを飛び越えました。飛び越えていきやがりました。
過去最長かも知れません。これが死亡フラグってやつか。
頑張ります。

10月のイベントでは既刊3種と、準備号、あと、ハロウィンっぽいおまけを考えています。
プリンターで印刷できるプラパンがあるらしいので、それでちっちゃいチャーム(?)でも作ろうかな。
かぼちゃにとらの顔面が彫ってあるのとか、かわいいかもしれない。
かわいいかもしれない・・・・



拍手有難うございます!
メッセージ下さった方に、お返事させていただきます!
お手数ですが、下記リンクよりどうぞ!


拍手だけの方も有難うございます!





(リハビリに巫女うしお。この子はもう、女の子でなくともいいような気がしてきたんだがしかし)


管理人です。最近一週間が早いです。
だってもう8月終っちゃうっていうじゃないですか!ナンテコト!!


さて、勢いで10月のスパークも申し込んだことなので、指先のリハビリに取りかかることにしました。
ナツコミとかフユコミとか、原稿のために毎日毎日絵を描いていると、なんだかもうお腹いっぱいになるらしく、
暫く指先が動かなくなる病気にかかります。
ペンを握る指が滑ると言うか、力が入らなくなると言うか・・・・
ニンゲンって面倒臭い生き物ですねー・・・(他人事か)


漫画を全てパソコンで描くようになってだいぶたちますが、
実際紙にペンを走らせるのと、ペンタブレットの上でペンを滑らせるのとでは、やっぱり勝手が違います。
力の入りようと言うか、緊張感と言うか・・・・
最早、アナログのやり直しのつかない状況で絵が描ける気がしません。
しかし、デジタルはやり直しがきくばっかりに、なかなか作業が進まないと言う弊害もあるわけです。

アナログ手描きのほうが、原稿は早いですよね、ぶっちゃけ。
でも、失敗できないって頭があるから、大胆な作画に走れないし、こまごまと描き込めない。
まぁ、デジタルでやっているからって、そこまで攻め込んだ作画もしていませんが・・・・

画面いっぱいいっぱいにトーンをはれるのもデジタルの強みですよね。
アナログはさ、なくなってしまうからね。スクリーントーンはね。高いんですよね、トーンって。
ところでコレ、今の若いお嬢様方には通じる話なんでしょうか。
スクリーントーンって、こすってはるタイプのシールだよ。みんなの読んでる漫画の影の部分は、デジタル処理されてるわけじゃないんだよ。
カセットテープに鉛筆突っ込んでくるくるするとか、会社の若い子にきょとんとされたときは、どうしようかと思いました。
ジェネレーションギャップ!

話が逸れました。

藤田先生は、手描きの人ですよね。だからこその濃さなんでしょうが。
手描きのよさは、「原稿を汚せる」ところじゃないかな。と常々思うのです。
デジタルの漫画って、描く人によりますけど、どうやったって画面がきれいですよ。汚れとか、余計な線が残っていないもの。
「汚れ」=キタナイじゃなくて、原稿の「汚れ」って重要だと思うのです。
勢いとか、感情表現とか。ぐわっと迫るものがありますよね。

まぁ、憧れはしますけど、やれる気は全くしませんね。もともと絵が薄いですからね、私はね。
さらっとした線で、可愛らしい雰囲気が私の絵の特徴だと思うので、そこを伸ばして行こうと思います。
別に負け惜しみではありません。

昔はミリペンで一生懸命描いてたな、と部屋の整理をしていて思い出しました。昔の自分の漫画って読み返すのつらぁ・・・・
昔の私はパソコンで絵を描くなんて知らなかったからなぁ。夢にも思わなかった。

そういえば最近、画面を回さずに絵を描ける新人類を知りました。
画面に表示されたまま、最後まで描き切ることが出来るんだそうで・・・・
何つーかもう、デジタル世代もいいところだな。と衝撃を受けた次第です。
初めから回らない画面で絵を描くのに慣れていたら、そりゃそのまま描けるわな。と。
アナログで紙をくるくるまわしながら描いていた私たちとは時代が・・・次元が違うよ。
ビックリした。歳はあまりかわらないっぽいところが、更に衝撃的でした。
人間はどんどん進化していくんですね・・・・
時代に取り残されている自覚はなんとなくしていたんですが・・・・

・・・・・そろそろスマホにするべきでしょうか。(スマホ=新時代の象徴)



何かよく解からん日記になりました。
脳味噌が疲れているときに日記を書こうとすると、迷走すると言うことがよく解かりました。
スミマセンでした。


1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
j_kakeru.
HP:
性別:
女性
最新コメント
[11/24 bvlgari b zero1 3 band ring replica]
[11/13 imitazione cartier anello con 3 diamanti]
[09/25 Bulgari serpent réplique]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]