忍者ブログ
最近更新した内容の補足説明です。 最近は日記に傾倒中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんばんわ、管理人です。
今年の目標に、「オンライン活動を頑張る!」と掲げて早、一ヶ月。
最早一ヶ月で目標守れてない。
あと、もうひとつ公言していた今年の目標、「人前でイラつかない」は二週間で破りました。
こんな調子で今年も頑張ります!(にっこり)


本日、ようやくナツコミの申込が完了しました。
締め切りギリギリ・・・マジで間に合わないかと思った。
振込みだけしといてカットは後で上げよう。休みもあるし!とか思ってたら今日ですよ。
もう、あてにしていたその休みの日ですよ。そしてあと、数分で終りますが。
時間が過ぎるの早すぎる・・・・
こんな調子で今度の新刊作れるんだろうか。当選したなら作りますが。作りますが。

夏だしギャグなのかなー。
シリアスもやりたいけどなー。

ちなみに夏のカットはコレ↓です。



うしおー。長髪ー。獣の槍ー。
コレだけ大きく「うしおととら」書いてれば何のジャンルか解かるだろう。さすがにな。
カット作成するとき、何のジャンルの絵か解からなかったら困るから、毎回似たような絵になってしまうんですよねー。
もっとスタイリッシュにやりたいんですけども、一瞬で解かるようにしないといけないんでー。
決して私にスタイリッシュさがないわけでは(以下略)

うかるといーなー。



それから、最近観たアニメの話。
ニコニコ動画で配信されているアニメで、何本か観ているのがあるんですが、
昨日の夜観て、今一番印象に残っているアニメ「鬼灯の冷徹」。
アタシこの漫画、御ジャンプ様でやっているのかと思っていたんですが、違うっぽいですね。
いやー、女子人気有りそうだし、てっきりー。(ジャンプ漫画に対する偏見)
印象は「棘の少ない久●田漫画」って感じ。
時代風刺?っていうのかな?時事ネタにあまり詳しくないから、何のネタかたまに解からないんですけど。
ニコニコで観ていると、コメントが説明してくれるから助かるよね!



ちなみに、鬼灯様は似せる気がありません。(少しは頑張れ)
まぁそんなこんなで、鬼灯様の袖口が気になって仕方がないんですよ。
下の図が正しいのだとすれば、どんな裁断なのかね。型紙が想像できん。
着物じゃないのか。だとしたら、脇のところに手を突っ込む隙間がないということか!
由々しきことだ・・・・。(解からない人はグーグル先生に聞いてね)
それから、ちょっと前のうしわかまる様の回で、
鬼灯様が「けっこうがっちりしている」ことが判明したわけなんですが、
だとしたら、うしとらのアレとかコレとかのがっちりキャラはどうなるんだ!!って
思わず心の中で突っ込んでました。
いやっ、アレ?鬼灯様はどう見ても華奢だろ!?

一鬼兄さんなんて、ただの筋肉達磨になっちゃうじゃないですかーやだー。

まぁ、「作者の画風によるだろ」って言う冷静な突っ込みは受け付けませんよ。
受け付けませんからね!!

とりあえず、鬼灯様の目もとの赤いのと、着物のカラーリングが素敵です。
金棒とか。うしおととら界の悪鬼・一鬼アニキに持たせたらさぞ素敵なんでしょうと。
思ったらやらずには居れなかった。



そして擬人化という、誰にも伝わらない落書き。


白澤様がどうも高橋●美子先生の漫画のキャラに思えて仕方がないサンデー狂いの私でした。
とりあえず何かにつけてサンデー漫画に例えないと気が済まないらしいよ!!



PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1047  1046  1045  1044  1043  1042  1041  1040  1039  1038  1037 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
j_kakeru.
HP:
性別:
女性
最新コメント
[11/24 bvlgari b zero1 3 band ring replica]
[11/13 imitazione cartier anello con 3 diamanti]
[09/25 Bulgari serpent réplique]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]